2020年11月24日火曜日

乗り換え先を探してるんだが

うちのADSL回線(YahooBB)が来年3月終了って通知が来てて、
じゃぁ次どこの回線にすればいいのかってお話ですよ。

NURO光が良さげなんで申し込んでみたら
エリア外ってことでお断りされました。。
WEBの対応エリア確認ではOKだったのに

出来るだけ安いとこ、スマホ持ってないんで抱き合わせみたいな
割り引きとかじゃなく、最小プランで
Yahooから会員向け乗り換えプラン提示されてるけど、
全然お得じゃない。特にAirなんか評判悪いくせに高い
早く決めないと工事間に合わん気が…


2 件のコメント:

  1. うちも(BBフォン目当てで)長年ADSLでねばってたんだけど
    主人の転勤にともなう引越を機にソフトバンク光にしました。

    スマホがauなんで、最初は“auひかり”を申し込んだんだけど
    引越し先がエリア外だと断られちゃって。。
    なので何の得割もないんですけどね^^;

    けど、光電話も申し込んだら050ではなく
    フツーに市外局番付きの番号だったんで、NTTの権利を保留にし
    基本料金代が浮いたんでトータルでは安くなった感じデス(笑)

    ちなみに工事日は、10月の繁盛期だったせいもあるかもだけど
    申込日から3週間後しか取れませんでしたぁ。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!

      うちのほうは田舎なので来てる光回線はフレッツのみらしく、
      現段階では結局、光コラボしか選択ありませんでした。
      コラボはどれも一長一短、安くもないけど他に無いから仕方ない。
      とりあえず、ビッグローブ光に申し込んでみました。
      ポイントサイト経由で公式サイトからの申込み、うまくいって
      承認されればそこそこ報酬付きそうだけど、さて、どうかな。

      まだ連絡無いけど、工事日がけっこう待たされそうな予感

      削除

【注意】投稿時のプレビューボタンは、コメント2件目以降は機能しないもようです
 ※プレビューボタン押すと記入欄の入力内容消えます!(環境による?)